2018年新春SSTVミーティング

2月3日(土)、JI1EXF   鐘さんが経営する『廣東飯店』で開催

2018年度も恒例の新春SSTVミーティングが、2月3日(土)が開催されました。 
ここのところの寒波、大雪で天気の心配もあったのですが、好天に恵まれまた関東のみならず岩手からの参加者もあり盛大行われました。

ここ数年は、東京・秋葉原での開催でしたが、今年は『横浜』に会場を変えました。秋葉原では、ミーティングの前は、秋葉原ぶらりとなるのですが、今年は、横浜観光となりました。赤レンガ倉庫横に海上保安庁の資料館にICOMの無線機が展示してあるという事で見学しました。皆さんもご存知の北朝鮮・工作船にまれていた無線機です。工作船や無線機のほかにも、電鍵や自爆スイッチの展示があり見応えがありました。
                                     
A1OZK 綿貫さんのご尽力で、横浜クラブのメンバー でもあるJI1EXF 鐘さんが経営する『廣東飯店』で中華料理を食べながら新春ミーティングを 実施することができました。 また鐘社長のご厚意で、各テーブルに高級紹興酒の差し入れがあり、料理もお酒も美味しくいただけました。 参加者の自己紹介と興味深いお話を聞きながら、あっと言う間の 3時間をしく過ごすことができました。
 
またJJ1JWE 神戸さんからバームクーヘンやJI1 JRE武藤さんからのチョコやお菓子、広東飯店さんからお土産をいただいて解散となりました。帰り道 は、横浜の秋葉原といわれるエジソンプラザにも立ち寄ることも出来、有意義な1日でした。ハムショップの ハマーズがお休みだったのが残念でした。最後に幹事の神戸さん、武藤さんご夫妻に、準備などご苦労、お世話様でした。来年も中華街、『廣東飯店』での開催予定となったようです。(レポート&フォト: JH5CZY/1
                                     
【ミーティング参加者コールサイン】 
JA1CJB、JA1FLG、JA1FMU、JA1MEJ、JA1OZK、JA1XVY、JH1XVV、JR1ENT、JI1JRE、JI1MDE、JI1QYY、                      JJ1JWE、JN1VNW、7K3MHZ、JH5CZY/1、JA6FOD/1、JA6OSL/1、JA7QM、JA8AYD/1、JA8CDG/1

sstv_1.jpg

SSTV新年会・記念写真 (横浜中華街「廣東飯店」)

sstv_2.jpg

ミーティング会場『廣東飯店』

sstv_3.jpg

JA1OZK  綿貫さん と JI1EXF 鐘さん

sstv_4.jpg

幹事の JJ1JWE 神戸さん

【海上保安庁の資料館】北朝鮮工作船

sstv_5.jpg

資料館展示 北朝鮮工作船

sstv_6.jpg

資料館展示 搭載無線機

sstv_7.jpg

資料館展示 電鍵等