検索
  • JA1FUY/NV1J

カタログの公開に大きな反響!

Ham Catalogの公開した直後から大きな反響があり、連日にわたり通常の2倍強のアクセスがありました。中でも札幌市の加藤さんから「カタログ公開というすばらしい企画をありがとう。」のお便りが寄せられ、「TRIO TS-830S・Vのカタログデータの掲載が見られないので、手許のPDFデータをコレクションに加えて・・・。」という親切な連絡をいただきました。


さっそく加藤さんからTRIO TS-830カタログ(PDF)をご提供いただき、Ham Catalogにデータを追加したところです。「全国のアマチュア無線家の中には他のカタログお持ちの方もいらっしゃるでしょうから、コレクションがますます充実する可能性がありますね。」と温かい応援メッセージをいただきました。


ありそうでなかったカタログを一堂に集める企画が結実した背景に、ハム全盛期に発行されたカタログの希少性、文化的な価値の高さにいち早く気づき、カタログの分類・整理など地味な作業を厭わず、膨大なカタログの電子データ化を完成させた仲間を称えたいと思います。


JA1FUY/NV1J 2021/12/13


↑札幌の加藤さんから提供のTRIO TS-830(S・V)カタログ(PDF)

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示