top of page

世界アマチュア無線デー 4月18日

世界アマチュア無線デーは、IARU会員協会がIARUの能力を一般に示し、世界中のアマチュア無線家とのグローバルな友情を享受できる日です。

2024年、IARUは「つながりの世紀:アマチュア無線の革新、コミュニティ、アドボカシーの100年を祝う」というテーマを採択できることを非常に嬉しく思います。

IARUは2025年に創立100周年を迎えます。IARUは、フランスのパリで設立されて以来、アマチュア無線の革新を促進し、世界中のコミュニティでサービスの成長を促進するためにたゆまぬ努力をしてきました。

IARUは、多くの国やコミュニティから集まったボランティアに頼ることで、国際的および地域の規制機関でアマチュアサービスを代表してきました。IARUは1932年以来ITUのセクターメンバーであり、それ以来、ボランティアの活動は比類のない成功を収めています。WRC-23での成果で強調されたように。

創立100周年を前に、この100年にわたるアマチュア無線家の偉業を振り返る時間を設けるべきです。アマチュア・サービスは100年以上にわたって運営されてきましたが、1924年は大陸間のアマチュア通信が多かれ少なかれ一般的になった最初の年でした。それ以来、アマチュア無線家は、アマチュアサービスに関連する技術において比類のない進歩を遂げ、今日、世界的な通信を維持し、世界的な緊急事態に対応する上で重要な役割を果たしています。

世界アマチュア無線デーは、1924年以来の私たちの成果を振り返る機会です。私たちは、来年IARU100周年を祝うことを楽しみにしながら、私たちの多様なコミュニティと私たちが成し遂げた進歩と革新を祝うべきです。 以上、IARU NEWSから紹介しました。 JA1FUY/NV1J 2024/02/24


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page