検索
  • JA1FUY

Bluetoothスピーカー

乾電池はもっぱらダイソーで買うようにしています。100円で4本~6本買えるので、各種リモコンや置時計、壁時計、血圧計などに使っています。そのようなわけで定期的にダイソーを訪ねる際に、必ず立ち寄るのがスマホ関連のアクセサリ・コーナーです。行くたびに新しい商品が入荷していることもあり、いつも楽しみにしています。秋葉原の電気街をうろつかなくなった分、ダイソーでワクワク感を味わっています。気が付けば、PCショップも行かなくなりました。買い物はほぼアマゾンで済ませている自分に気がつきます。なんでもそろう上に、到着の早さが癖になります。


そんな折、[Let’s HAMing]や「周波数バイブル」などの無線関連誌を出版していた株式会社マガジンランドが業績の悪化による資金難から2021年1月5日付けで閉業のニュースが飛び込んできました。新型コロナ禍の影響に加えて、JASRACとの訴訟における請求が多額におよび資金難に至ったと伝えています。


写真はダイソーで買った防滴タイプBLUETOOTH SPEAKER 2「SR9001」(左) 600円とポータブルタイプ「SR9910」500円(右)です。防滴タイプはスマホのAmazon Musicに接続して浴室でBGMに、ポータブルタイプはノートPCやデスクトップPCに接続して便利に使っています。スピーカー出力:3W、再生時間2.5時間、音質:聞きやすい音と評価しています。 (JA1FUY/NV1J) 2021/01/18


25回の閲覧

最新記事

すべて表示