検索
  • JA1FUY/NV1J

UARLのWebサイトから

UARL(ウクライナアマチュア無線連盟)のホームページ(www.uarl.org.ua)は、ロシアの侵略について世界のアマチュア無線仲間からの寄せられた様々なメッセージを載せています。


2022年2月24日(木)16:04、「今朝、ロシアのプーチン大統領はウクライナに宣戦布告し、ヒトラーがかつて行ったように、ロシアの攻撃は早朝に行われました。軍事基地、倉庫、インフラ、多くの都市で爆発が発生しました。侵略者はロシア、ベラルーシ、クリミア、トランスニストリアから飛んだ航空機、ヘリコプター、ドローン、巡航ミサイルが投入され、地上作戦が始まりました。現在、戦闘があり、ウクライナ軍は侵略者と戦っています。

2022年3月1日(火)16:16 、ウクライナへのロシアの軍事侵攻について国際アマチュア無線機関に直ちに通報したところ、ウクライナを支持する世界のアマチュア無線家から多くのメッセージが寄せられました。


「あなたの国と市民がロシアの攻撃を受けていることに驚いています。私はアマチュア無線の友人、家族とウクライナのすべての市民のことを考えています。あなたの安全を祈ります。」G7SJD


「ウクライナのアマチュアがコンテストに参加できない事実に、ベルギーUBAアマチュア無線組織は、2月26-27日、電信UBA DXコンテストをキャンセルしました。」

戦火が収まってくれることを願いながら、1998年8月3日、UR5EDUと21MHz SSTVモードで交信したQSLカードを探し出しましたので、ここにお目にかけます。


(JA1FUY/NV1J) 2022/03/02



閲覧数:12回

最新記事

すべて表示