検索
  • JA1FUY/NV1J

Windows 11 アップデートやってみました。

10月5日早朝、「Windows 11アップデートが始まる」のニュースを見て。もしかしたら自分のところでもダウンロードができるかもしれないと思い、最新機種 Lenovo IdeaPad Slim 360(17) を起動させてWindows Updateを開きました。この日のためにアップデートを欠かさす実行していましたから、自信をもって更新プログラムのチェックを行うと、「このPCでWindows 11を実行できます。おめでとうございます。お使いのPCはWindows 11の最小システムを満たしています。」うれしいメッセージが現れました。


Windows 11 Insider Preview 22471.1000のダウンロードを見守るだけでインストールが完了しました。これに気をよくしてデスクトップPC(DELL NI2JK1D)もダウンロードできないか取り掛かりました。「このPCはWindows 11のすべてのシステム要件を満たしていません。詳細を取得し、PC正常性チェックアプリで実行できる項目があるかどうかを確認します。」の残念メッセージに「正常性チェックを受ける」ができる、とあります。


デスクトップPCのCPUはintel core i5-44605Sなので対応していないようなので詰めを後回しにました。ここで友人からTECLAST F7 PlusノートPCがダウンロードできると連絡があったので、さっそく設定を開いてアップデートしてみるとスムーズにインストールができるじゃありませんか。その上でマイクロソフトストアでアプリの更新とダウンロードを済ませてWindows 11にアップグレードしました。


背景の壁紙を選んだり、タスクバーを左揃えに変更したり使いやすく設定を変えてみましたが、しばらく使って慣れなくては気の利いた感想が書けません。「新しい機種から順番にインストールできるらしい。」との情報を得ていましたから、古いノートPCのアップデートはしばらく棚上げにして様子を見ることにしました。


(JA1FUY/NV1J) 2021/10/11



12回の閲覧

最新記事

すべて表示