2020新春SSTVミーティン in 秋葉原

2020年2月1日(土)、秋葉原駅に近い"肉の万世"で開催

2月1日(土)、秋葉原駅に近い"肉の万世"にて、19名参加のもと賑やかにに開催されました。 直近2年は横浜中華街で開催でしたので、懐かしい我が家に帰ってきたような感じがしました。

正午、世話人のJJ1JWE神戸さんの挨拶あり、 司会がJI1JRE武藤さんにバトンタッチされました。 
JR1ENT宮崎さんの乾杯で宴が始まりました。 JASTAからは、山越さんの伝言が披露されました。 
第40回で中止になっていたSSTVアクティビティ コンテストですが、ご希望が多いので再開を検討しているということでした。ぜひ期待したいところです。

前後しますが、昨年の暮れお亡くなりになられたJASTA 元会計のJA1EO小林喬さんに全員で黙とうを捧げました。 
長い間お世話になりましてありがとうございました。 その後、自己紹介、SSTV談義で盛り上がりました。 
皆さん、異口同音にぼやかれたのはコンディションの悪さでした。 2,30年前のコンディションが夢のような昨近です。 
お互いの健康を確認して再会を楽しみに散会しました。 お世話いただいた神戸さん、参加のみなさんありがとうございました。 
電気街は秋月、千石ともに元気でやっていました。 レポート:JA1XVY 平野   勝

8224-1.jpg

参加者による記念写真

スクリーンショット 2021-05-01 155834.jpg